2008年04月13日

練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

2008年4月13日、『第1師団・練馬駐屯地創立記念行事』のレポートその1です。

8時頃、40分程かけて練馬駐屯地までたどり着きました。
さっそく2、30m程の列ができていました。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

待つこと数十分。
ようやく列が動き出しました。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

そして駐屯地内へ・・・
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

ゲーム内では爆発させる為だけに存在するようなアイテム、ドラム缶が置いてありました。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

模擬店もいろいろとあります。
模擬店の詳細に関してはレポート2で紹介します。

さっそく武器展示へGO!

89式小銃
構えてみたりしたんですが、やはり実銃は良いですねww
エアーガンとは比べ物になりませんよ。あの重量感とか・・・
ボルトは予想以上に重かったです。
ですが、放した時の「カシャン!」つう音が良かったです。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

ミニミM249
これは一度TOPの電動ガンを持った事があったのですが、もしかしたらこれはTOPのミニミの方が重いかもしれません(?)。
結構構えやすかったです。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


対戦車砲(詳しくないので名称は分からない・・・)
これはかなり重いです。
とはいっても10キロぐらいですがね。
また、グリップ、ホアグリップ共に折りたたみ式で、MP7のホアグリップみたいなデザインのグリップでした。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)
↑標準でスコープ(1.5倍か2倍程度)が付いています。

上の無反動砲よりもこっちの方が重かったです。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


地面に固定して撃つやつでしょうか。
自衛隊に関しては詳しくないのでよくわかりません・・・。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


ちなみに、小銃コーナー(89式、M249)には円型の的、無反動砲コーナーには戦車の絵が描かれた的がそれぞれ用意されていました。
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


L16(迫撃砲)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


迫撃砲弾(模擬弾)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


FH70(榴弾砲)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


後ろから
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


FH70砲弾(模擬弾)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


地対空ミサイル(SAM)車両
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


SAM
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


SAM装填動作ムービー



兵員輸送装甲車
(車内の撮影は禁止らしいので、車内の画像はありません)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


兵員輸送車に搭載されてるM2
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

兵員輸送車の銃座の隣から正面を見た様子
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

地対地ミサイル車両
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

74式中戦車
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

74式に付いているM2
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

「練馬の湯」(簡易銭湯)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

更衣室(脱水場)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

浴槽
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

シャワーも完備
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

泥水をろ過して飲み水に変える車(ニュースで聞いたことがあるのだが名前が思い出せない・・・)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)

濾過される過程の水
練馬駐屯地創立記念行事レポート(1)


レポートその1はこれで終了です。
レポート2では模擬店を紹介します。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
練馬駐屯地創立記念行事レポート(おまけ)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(4)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(3)
練馬駐屯地創立記念行事レポート(2)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 6月15日は乾パンパーティー (2008-05-30 17:59)
 明日は大宮駐屯地創立51周年記念行事~・・・ (2008-05-24 21:36)
 練馬駐屯地創立記念行事レポート(おまけ) (2008-04-16 16:36)
 練馬駐屯地創立記念行事レポート(4) (2008-04-14 18:38)
 練馬駐屯地創立記念行事レポート(3) (2008-04-13 23:41)
 練馬駐屯地創立記念行事レポート(2) (2008-04-13 18:56)

Posted by COMBAT-CAT at 18:14│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
対戦車砲はパンツァーシュレックですw2型かな?
無反動砲はカールグスタフまだ現役ですね陸自はカールの方が使う事が多いでしょう設置されてるのは中MATです携帯できるのが軽MATでもうちょっと大きいのが重MATです
Posted by ヤナギ at 2008年04月13日 21:50
>>ヤナギさん
そうだったんですか。
勉強になりました。ありがとうございます。
Posted by COMBAT-CATCOMBAT-CAT at 2008年04月15日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。