スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月27日

消音ステアーAUG

当チームのからけが使っている銃であるステアーAUGです。


横から


斜め後ろから


サプレッサー拡大


見た目は前回紹介したステアーAUGにサプレッサーが付いただけですが、ストック部(メカボックス周り)に消音スポンジを詰め込み、高い消音性を持ったものになっています。

音は「ボスッ・・・ボスッ・・・」みたいな感じで2、3mは離れた所から聞くとと殆ど発射音や動作音が聞こえません。

また、消音剤にスポンジを使うことでテイクダウン、分解が容易に行えるという特徴もあります。


からけ
  


Posted by COMBAT-CAT at 16:33Comments(2)武器情報

2009年02月26日

89式小銃

当チームのささとーが最近購入した銃である東京マルイ製89式です。



斜め後ろから


バッテリーを外装ラージにし、スリングに収納しています。
あと、フロンティアオリジナルの2倍ブースター付きDOTサイトが付いています(コレ、安い割にはかなり性能良いです

それと、何気に当チームではあまり見かけないダブルマガジンクリップを使っています。


DOTサイト


バッテリーはハンドガードの横の穴から配線を出して、ストック側に設置しています。




ささとー
  


Posted by COMBAT-CAT at 17:16Comments(1)武器情報

2009年02月25日

AK・・・10?

何か、文字化けしたようなタイトルですが、これで正常です。

ガーランドが色々カスタムしたAK47です。


斜め前から


斜め後ろから


ハイダーがAK74タイプバレルはショート、ハンドガードは74タイプのプラスティック、グリップは74タイプ、ストックも74タイプです。

あと、ボルト(チャージャーハンドル)が黒く塗装されています。


内部をどのようにいじっているかは分かりませんが、とりあえず良い銃だと思います。(見た目的な意味で
命中精度は私自身撃ったことが無いので分かりません・・・。


ガーランド
  


Posted by COMBAT-CAT at 19:31Comments(0)武器情報

2009年02月24日

M4 S-System

何か昔ガーランドが使っていたM4に似ている(てかまんま)ですけど、別物です。

当チームのネギが使っているM4 S-System(本体社外製M4、ハンドガードマルイS-System)です。


斜め前から


斜め後ろから


ハンドガードはガーランドが転売したものです。
まあ、だからタンカラーなんですよね・・・。

使い勝手とかは基本的にマルイと同じです。


ネギ
  


Posted by COMBAT-CAT at 18:40Comments(0)武器情報

2009年02月23日

2月22日SWS交流戦

昨日はチームSWS様、I RAS様との交流戦でした。


今回ゲームの全体参加人数は15名、CATからは4名の参加でした。

てな訳で、幾つか撮った写真を紹介。

スタート地点の様子。
何か作戦会議中みたいです。



以下ゲーム中の写真







今回はフラッグ防衛線や大将戦等を行いました。


あと、やたらとネタ(廃棄物)が多かったので、色々と変な事もしてました。

ちゃぶ台でくつろぐSWS隊長(左)とめそうさん(右)


特殊攻撃三輪車(?)に乗るめそうさん(下)とROOT(上)

↑めそうさんは三輪車に乗ってピーメをクルクル回しています。
ROOTは三輪車の後ろに上に乗ってバックアップをしています。

実銃の世界だとめそうさんの頭や首にP90の薬莢が降り注ぎますね。


それと、HPとかCAT WebDriveは昨日のうちに更新済みです。
http://catwebsite.ninja-web.net/
http://catwebsite.ninja-web.net/report.html

2月22日SWS戦


以上です。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:33Comments(0)ゲームレポート

2009年02月15日

2月15日SID定例ゲーム

毎週恒例のSIDテイレイゲーム会に今回もゲストチームとして参加させて頂きました。

今回のゲームの全体参加者は31名、CATからは10名と派遣部隊のヤナギさんの参加という感じでした。

集合写真


今回はいつも通りカウンター付きのフラッグ戦でした。

ですが、前まではカウント数が10回とか20回だったのですが、今回は3回と5回とかなり減りました。
やっぱり、死亡しても復活できるとなると、あまり盛り上がらないんだとか。

なので、今回は死亡カウントはチームで3回と5回(最初は3回だったが、途中から5回に増やした)のゲームが主でした。


あとは、セミオートオンリー戦を行いました。


てな訳で、ゲーム中の写真を数枚紹介。










それと、やっぱりガーランドとめそうさんが変な方向に走っている影響がこちらにも及んでいるようです。

「サクマリ的な何か」

まあ、服は着てきていないようなので、まだ安心(?)。


CAT+ヤナギさんの集合写真




それと、HPの方も更新しておきました。

http://catwebsite.ninja-web.net/
http://catwebsite.ninja-web.net/report.html

これはCAT隊員専用のコンテンツですが、こちらも更新しました。
CAT Web Drive

まあ、一部の隊員しか利用していないようですが、ゲーム中撮影した画像とか集合写真とかをダウンロード可能にする為のサービスです。
MSNのSkyDriveを使っています。


まあ、そんな感じです。

参加者各位、お疲れ様でした。  


Posted by COMBAT-CAT at 21:59Comments(0)ゲームレポート

2009年02月13日

マカロフっぽいの

あんかけがマルゼン製PPK/Sを改造してちょっとずつ作っているらしいマカロフです。


今の所グリップしか改造されていません。


反対側


この元PPK/S、何気に冬場でも結構しっかり動いてくれます。
使用するガスの量が少ないからかな・・・。

あと、命中精度も何気に良く、小さいですしサイドアームとしては最適です。


この元PPKですが、完成の目処は今の所ありません・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:42Comments(0)武器情報

2009年02月12日

AKS74U

紹介したつもりでまだしてなかった武器です。

あんかけが使っている東京マルイ製AKS74Uクリンコフです。


斜め前から


ストックを畳んで



ブローバックユニットに関しては結構しっかりしたリコイルを出してくれます。
片手で撃つとブルブル震えて面白いです。しっかり構えてもストックを通して結構肩に振動が来ます。

M4 SOPMODよりもリコイルが大きいような気がしました。


命中精度に関しても申し分なし。
ドノーマルでサバゲへの使用が十分可能です。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:45Comments(2)武器情報

2009年02月04日

AKミラージュ

ガーランドが購入し、その後ROOTが使用していた銃です。
ですが、途中でまたガーランドの手に渡り今では意味不明な形になっています。


これはAKミラージュが一番長く使われていた時期の形です。


横から


斜め後ろから(おや。この時期にもこの角度の写真を撮っていたんだな・・・



※これらの写真は2006年3月28日に撮られたものです。
3年前の写真を掘り出すなんて・・・。と思うかもしれませんが、最近ネタが無いもので・・・。


てな訳で、この銃の紹介をします。

AKミラージュはファースト(FIRST)のAKのカスタムです。(今でもあるのあかな?

で、これはそれにライラクス製スコープマウントが付いています。
あと、標準で付いていたドラグノフハイダーではなく、AKBeta用のハイダーが付いています。

内部はノーマルです。
変わっているのは外装だけです。

当時の私はレイルに何かつけるものを持っていなかった(今でもだが・・・)のでレイルには何も付いていません。
ガーランドが持っていた頃はホアグリップが付いていましたけど・・・。


性能的には結構良い感じです。
AKの割りに非常に取り回しがよく、バレル長もある程度確保されているので安定した命中精度を持っていました。
また、サイクルも結構早かったです。


まあ、そんな感じです。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:41Comments(2)武器情報

2009年02月03日

ガンプレイ用ピーメ

めそうさんのガンプレイ用のモデルガンであるハードフォード社製のSAAヘビーウェイトです。



単品+カートリッジ(12発)


角度を変えて


このモデルガンは、めそうさんがガンプレイをする為に購入したもので、組み立てキットのやつです。

よくシューティングの時に持ってきてはよくクルクル回しています。
家ではガンアクションの練習のために使っているそうで、よく指とか手のひらとかが削れるそうです(血が・・・

この間のシューティングでは100円ショップの火薬を詰めて撃ってました(本来なら7mm火薬キャップを使う)。


質感的には組み立てキットですが、かなり完成度が高く、良い感じです。
また、ヘビーウェイトという事もあり、ずっしり感があります。  


Posted by COMBAT-CAT at 18:57Comments(0)武器情報

2009年02月02日

89式折りたたみ銃床

新しい武器系のネタがなくなってきたのでCATの中での古い武器を紹介します。

ガーランドの89式折りたたみ銃床です。


ストックを畳んだ状態


この写真は2008年5月4日に撮られたものです。
今この89式がどうなっているかは分かりません・・・。

とりあえず当時のスペックで紹介をします。

まず、内部カスタムですが、1Jスプリングが入っています。
なので、サイクルは遅めですが、0.25G弾を使う事により非常に高いブッシュへの貫通力を持っています。

一時期は本当よく使われていたのですがね・・・。


また、当時はナイトゲーム(夜戦)もよくやっていたので、フラッシュライトがつけられる様になっています。

写真のライトはG&P製の500ルーメンライト。


レンズでかいのぉ~。


まあ、こんな感じです。

これからの武器紹介は少し前の武器になっていくかと思われます。  


Posted by COMBAT-CAT at 16:44Comments(2)武器情報

2009年02月01日

APS SR-2 迷彩塗装

当チームのガンスミスことあんかけ&ガーランドのコラボレーションです。

ガーランドのAPS SR-2をあんかけが迷彩塗装しました。
塗装はエアスプレーでやったみたいです。


元々真っ黒だったのに・・・。


斜め後ろから



そして、迷彩のアップを撮り忘れているという・・・orz

とりあえず、マルチカム系の迷彩で、かなり迷彩効果が高いです。


ちなみにガーランドいわくこのSR-2がサバゲで登場する機会はまぁ、無いそうです。  


Posted by COMBAT-CAT at 10:48Comments(0)武器情報