2008年05月10日

P90のマガジンちょっと改造

まあ、改造といってもただ板1枚置いただけですが・・・。
P90のマガジンちょっと改造

これは非常に有名なカスタムだと思います。
P90の300連マガジンは非常によく糾弾不良になります。
当然私のやつも給弾不良多発です。多い時は10発に1回糾弾不良を起こします。

まあ、その原因はマガジンの形にあるのですが、通常の連マグは上から落ちてくる弾をゼンマイで巻き上げる方式ですが、P90の場合、バネの力で弾を押し出して、ゼンマイで巻き取ります。
その為、通常のマガジンよりも強い力が巻き上げる装置に掛かります。
そして、その力がかかる場所が給弾口(こういう名前でいいのか?)だけならいいのですが、以下のような感じで力がかかってしまいます。

※赤矢印・・・BB弾がバネによって押し出される力
※青矢印・・・ゼンマイの力によって巻き取られる方向(回転する方向)
P90のマガジンちょっと改造

ん~。まあ、分かるでしょうか・・・?
簡単にいえば、ゼンマイの回転に逆らう形の力が働き、ゼンマイの回転が止まってしまう場合があるのです。
それが給弾不良の原因だと思います。

まあ、それをさせないためにはこんな感じでプレートを入れてあげて、ゼンマイの回転方向と逆の力がかからないようにしたらいい訳です。
P90のマガジンちょっと改造

そんな感じで今回もテレホンカードを使いました。
結構便利なんでね・・・テレホンカードは・・・。
それなりに強度もありますし、ハサミでもちゃんと切れるし・・・。





同じカテゴリー(武器情報)の記事画像
SOPMOD+M203
M14 SOCOM
消音ステアーAUG
89式小銃
AK・・・10?
M4 S-System
同じカテゴリー(武器情報)の記事
 SOPMOD+M203 (2009-03-02 19:35)
 M14 SOCOM (2009-03-01 10:06)
 消音ステアーAUG (2009-02-27 16:33)
 89式小銃 (2009-02-26 17:16)
 AK・・・10? (2009-02-25 19:31)
 M4 S-System (2009-02-24 18:40)

Posted by COMBAT-CAT at 18:07│Comments(6)武器情報
この記事へのコメント
P90の糾弾不良は有名ですねwAUGも糾弾不良あるしw
結構簡単な作業で直るのにマルイは改善しようとしませんねぇ・・・・・・・めんどくさいのかな?
Posted by ヤナギ at 2008年05月10日 18:21
はじめまして
糾弾ではなくて給弾では?
Posted by 通りすがり at 2008年05月10日 20:26
>>ヤナギさん
ですよね~・・・。
電動ガンだけではなくマガジンもNEWシリーズ出してほしいですよ・・・。

>>通りすがりさん
誤字報告ありがとうございます!
Posted by COMBAT-CATCOMBAT-CAT at 2008年05月10日 21:01
( ゚д゚)ハッ! 変換されない!w誤字報告トンクス
Posted by ヤナギ at 2008年05月10日 21:21
p90を改造したのは良いんですが一番後ろの直し方がわかりません
片方ははまってももうっぽうがはまりません
Posted by 寝不足 at 2012年03月07日 19:03
mag社製の170連マグ買おうずww
Posted by ゴリラ君 at 2014年03月29日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。