2008年12月12日

ドラグノフ(ショートバレル)

ヨシさんのメインアームであるドラグノフ(ショートバレル)の紹介です。

ドラグノフ(ショートバレル)

ドラグノフ(ショートバレル)

東京マルイ製AK47をベースに、ドラグノフキット(メーカー不明)を組み込んだものとなっています。
まあ、マガジンの位置やセレクターレバー、レシーバーの形状が違うので厳密にはドラグノフもどきなんですがね・・・。

また、バッテリーを外装にし、ストックにポーチを使ってラージバッテリーを収納しています。
やっぱりフロントヘビーな銃はストックに重みがあると構えやすいんですよね~。
そして、ラージバッテリーはその重みに最適な重量・・・。ま、人によりけりでしょうけどねw

内部に関しては、インナーバレルを参式滑空銃身に変えてあります。


この銃の感想は・・・。
  「グリップ太い・・・。」
ですね。
素手では非常に持ちにくかった記憶があります。
グローブを着用してもまだ少し大きい感じがありました。
まあ、これも人それぞれですよね・・・。

ですが、命中精度は非常に高いものとなっています。
確か私が撃ったときはまだ参式滑空銃身は入っていなかったと思いますが、それでも綺麗に真っ直ぐ飛んで行っていい感じでした。


ヨシさん
ドラグノフ(ショートバレル)





同じカテゴリー(武器情報)の記事画像
SOPMOD+M203
M14 SOCOM
消音ステアーAUG
89式小銃
AK・・・10?
M4 S-System
同じカテゴリー(武器情報)の記事
 SOPMOD+M203 (2009-03-02 19:35)
 M14 SOCOM (2009-03-01 10:06)
 消音ステアーAUG (2009-02-27 16:33)
 89式小銃 (2009-02-26 17:16)
 AK・・・10? (2009-02-25 19:31)
 M4 S-System (2009-02-24 18:40)

Posted by COMBAT-CAT at 08:10│Comments(3)武器情報
この記事へのコメント
合板使っててかっこいいよね!
Posted by めそうさん at 2008年12月12日 13:31
そのドラグノフストック&ハンドガードたぶんCAW製だと思うよ!
この前CAWのHP見てたら似たようなものが・・・・・・
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年12月13日 01:11
>>ヤナギさん
CAW製ですか。
情報どうもです。
Posted by COMBAT-CATCOMBAT-CAT at 2008年12月14日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。