スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月25日

VZ-61スコーピオン

当チームのダミーのメインアームである東京マルイ製Vz-61スコーピオンの紹介です。



斜め前から


ノーマルガンです。
外装パーツとしてショートサプレッサーとアンダーレイルが付いています。

マガジンはマルイ純正ドラムマガジンが付いています。

個人的にスコーピオンはコンパクトで、性能も中々なのでサイドアームとしてもかなり有効な武器のような気がします。
また、メタルパーツを多様しているという点もあり、見た目も質感もリアルになっています。

あと、何気にストックに彫られている滑り止めが良い感じです。  


Posted by COMBAT-CAT at 16:52Comments(1)武器情報

2008年12月25日

リボルバーランチャー

当チームの弾幕製造マシーンの1つ、あんかけの持つリボルバーランチャーです。

グレネードベストとリボルバーランチャー


リボルバーランチャー単体


斜め前から


CAW社製のリボルバーランチャーです。

まあ、カスタムはされていません。
てか、する箇所は無いと思います・・・。レイルに何かつけても邪魔になるだけでしょうし・・・。

現在あんかけは20発の各種モスカート(緑、金、赤、茶の4種)を所持しています。

M249若しくは灰サイクルM4を持つガーランドとあんかけの2人で弾幕コンビを組んでいます。



あんかけ
  


Posted by COMBAT-CAT at 09:19Comments(0)武器情報

2008年12月24日

M4A1(改)

また彼の銃です。ガーランドの銃です。
てか、この銃、前紹介したんですが、この間進化したんでまた紹介します・・・。



横から


まあ、基本的には前と同じなのですが、ロングバレルになりました。
あと、グレネードランチャーが外れて、ホアグリップが付いたりストックの形状が変わったりしています。

あと、マガジンがタンカラーのHK416マガジンになっています。


そして、外装バッテリーで、ストックに固定。


・・・。おや?
ケーブルが垂れて無いよ・・・?


なんと、ケーブルをストックチューブの中に入れるという魔改造が施されています。

これにより外見をほどんど崩さずストックバッテリーを実現しています。  


Posted by COMBAT-CAT at 09:57Comments(0)武器情報

2008年12月23日

Colt SAA

めそうさんのメインアームであるタナカ製COLTシングルアクションアーミーの紹介です。

COLT SAA 5.5inch(通称:相棒)


外装カスタムとして、HWSのロングベースピン、キャロムショットのステンレスワイドトリガー(SV)ステンレス鋼カスタムハンマー、自作ワンピースグリップ(後ほど記載)が付いています。

内部カスタムとしては、ハンマースプリングをやわらかくし、トリガー側の板バネを二重に、ボルトの隣に自作スペーサーを入れてあります。

あと、エジェクターロッドがデタチャ使用らしいです。


で、これがこの銃についている自作グリップ。


自作とは思えないほどの完成度の高さ。
純木製の削りだしで、ニスでコーティングが施されています。
通常のグリップより若干太めに作られています。





そして、これがもう1つのピースメーカー。

COLT SAA 7.5inch


斜め前から


デタッチャブルシリンダー、長興製のスチールカスタムトリガー、ピアノ線でできたボルトスプリング、キャロムショットのグリップパネルが付いているそうです。


付いているストックは、CMC製のスケルトンストックです。


結構このストック、結構大きいというか、長いです。
多分G3A3のストックより長いです。


※専門用語ばかりで私(ROOT)にはほとんど理解できないので、単語の意味に関しての質問は無しでお願いします・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 12:19Comments(0)武器情報

2008年12月21日

SID定例ゲームに参加してきました

毎月第3日曜日恒例のSID定例ゲーム会に今回もゲストチームとして参加させて頂きました。

今回の全体参加人数は19人で、CATからは5人参加しました。

集合写真


CAT集合写真



今回はCATに新入隊員(後ほど記述)が加わったり、めそうさんがコスプレ(後ほど記述)したり、ガーランドが痛い格好(生憎写真無し)をしたりと色々カオスでしたが、かなり楽しめました。

また、午前中は普通のゲーム(フラッグ戦)だったのですが、午後から今回初めてセンターフラッグ戦(※1)や、フラッグ争奪戦(※2)を行いました。

これまた普段とは違った雰囲気だったので非常に楽しめました。
 
  ※1:フィールド中央に水の入ったポリタンクを置き、それを自分達の陣地に持って帰ったら勝ち。
  ※2:相手の陣地に水の入ったポリタンクを置き、それを自分達の陣地に持ち帰ったら勝ち。



そして、CATに新しく入った隊員ですが、コールサインは「早番」、ポジションはアタッカーで、武器はM4-PMCにDTOサイトとサプレッサーが付いているものです。



めそうさんのコスプレ


「キャーメソウサーン!!!」


メタルギアソリッド3のオセロットをイメージしているそうです。
赤のベレー帽とサスペンダーは資金不足により調達できなかったようです。




まあ、こんな感じでした。


そしていつも通りHPを更新しました。
http://sabagecat.web.fc2.com/

http://sabagecat.web.fc2.com/image/081221.html  


Posted by COMBAT-CAT at 22:38Comments(0)ゲームレポート

2008年12月18日

長~いVSR-10

当チームのささとーのメインアームであるVSR-10(ロングバレル)の紹介です。



写真で長さが伝わりますかね・・・?



この銃は、東京マルイ製VSR-10 GスペックをベースにPDI製のアウターバレル(550mm)とインナーバレル(アウターと同じ長さのもの)が組み込まれている銃です。

付いているサプレッサーはGスペックのものです。
といっても、写真で見るとサプレッサーの影薄いですね・・・。

スコープは東京マルイ製のプロスコープズームが付いています。
  


Posted by COMBAT-CAT at 20:49Comments(0)武器情報

2008年12月18日

ステアーAUG

今回は当チームのからけが使っている銃である東京マルイ製ステアーAUGを紹介したいと思います。



横から


この銃はまあ、外装内装共にノーマルです。

レシーバーに付いているレイルには2倍ブースター付きのDOTサイト(ショップ・フロンティアオリジナル)が乗せてあります。
もちろん、ブースターは取り外し可能です。

そして、結構このDOTサイトが便利。
値段も5000円程度と安価でありながらレンズが結構明るいです。
また、光量調節機能が付いている為、炎天下の中でも暗い所でも使う事ができます。


銃本体に関しては、ブルパップ方式という事もあり、M16と同じ長さのバレル長を持ちながらコンパクトにまとまっています。
また、トリガーセレクターの再現によってセミ・フルの切り替えを行う必要が無いので慣れれば便利です。
フルオートで打ちたいときはトリガーを深く引けばいいし、セミオートでスナイピングしたければトリガーを浅く引けばいいですからね。


ちなみに、この銃はバッテリーを外装にしてストック部のポーチの中にラージバッテリーを収納しています。

・・・ん~。
何かうちのチーム、結構外装バッテリーにしてる人多いな・・・。


それと、写真を見ればすぐ分かるかと思われますが、ホアグリップを取り外しています。
理由は「折れる可能性がある」という事だそうです。

実際AUGのグリップが折れるケースは結構あるみたいですからね・・・。



からけ
  


Posted by COMBAT-CAT at 15:58Comments(0)武器情報

2008年12月17日

イーグルフォース社製M16用330連マガジン

昨日、某ガンショップにてイーグルフォース社製M16/M4用330連マガジンを購入してきました。





元々マルイ純正300連マガジンを買うつもりでショップに行ったんですが、偶然この330連マガジンを発見。
しかも値段が1780円とかなり安かった(定価で1980円)のと、マルイ互換との事だったので、こっちを買いました。

マガジン全体


マガジンバンパー


マガジン上部


基本的にはマルイと全く同じです。
唯一違う点といえば、マガジンが真っ黒という所だけですかね・・・。

あと、「マガジン上部」の写真を見ていただければ分かると思うのですが、かなりつくりが粗いです。
バリとか酷いですね・・・。
まあ、個人的には許容範囲のバリなので全く問題ないですね。


P90に付けてみた




ん~。やっぱり、110連マガジンとは違った雰囲気ですね。
なんか「これぞBOXマガジンP90!!」みたいな感じです。

とりあえず、家の中で試射したところ給弾不良とかは起きなかったので安心です。


今度の日曜日(12月21日)にサバイバルゲームが予定されているので、その時に初使用ですかね。





そして、「どうしてもやりたかった事」

復活(?)したメインパソコンとP90の背比べ



・・・P90も光らせようかな。青色に・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 13:46Comments(0)

2008年12月16日

P90TR(改)

今まですっかり忘れていた私の武器紹介です。

まあ、触り程度ならこのブログを立てた時に自己紹介として書いたんですがね・・・。




横から



外装は見たとおりです。
ちょっとカスタムされている程度でたいした改造は施されていません。


バッテリーはラージではなくミニSです(私自身ラージバッテリーを持っていないから)。
まあ、ミニSでも全然足ります。一応・・・。(最近はメモリ効果とか起きまくってるので結構キツい・・・

内部カスタムはバレルをライラクスのM4用EGバレルに、チャンバーをライラクスのストライクチャンバーに変えてあります。

あと、セクターカット(ギア3枚削り)を行っているので、若干ハイサイクルになっています。


外装としてサプレッサーが付いている理由はバレルを隠す為です。
上記の通り、M4用EGバレルを付けているので、通常のアウターバレルの長さだとインナーバレルが飛び出てしまうんですよね・・・。
だからサプレッサーで隠してあります。

スコープは某ガンショップのバーゲン中に格安で購入。2000円。
スペックは、2-7×32倍率の普通のスコープで、それ以外のスペックは分かりません・・・。
とりあえず、覗いた感じも普通の十字レティクルのスコープです。

写真のBOXマガジンにはM16用ショートマガジンが付いています。


ちなみに、このP90、サバゲ中はたまにBOXマガジンの上にデジカメを設置(なんちゃってガンカメラ)して撮影用銃として使っています。


こんな感じみ画面を見ながら撃ちます。

残念ながら録画中は光学ズームが使えないので、遠くにいる敵を見る為に使う事はできません・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 22:49Comments(0)武器情報

2008年12月16日

M40XB(木製ストック)

当チームの元祖スナイパー、m&y(通称:フライング・6号さん)のメインアーム、M40XBの紹介です。



横から


後ろから


この銃は、東京マルイ製VSR-10をベースに、M40XB木製ストックを取り付けたものです。
尚、チークピース(ストックに付いている黒いやつ)は自作で、後から取り付けたものです。(結構これがあると狙いやすい

また、内部も数箇所カスタムされており、バレル、チャンバー、ピストン等が社外製のものにカスタムされています。
まあ、内部の改造箇所に関しては狐には及びませんが、非常に高い精度をもった銃です。

グリップもVSR-10のものより若干太めで握りやすいですし、グリップの角度が良い感じで狙いやすいです。

ちなみに付いているスコープは4-9×40ロングフードスコープです。


m&y



あと、「通称:フライング・6号さん」となっていますが、一応非公式な名前です・・・(命名ガーランド)  


Posted by COMBAT-CAT at 17:56Comments(2)武器情報

2008年12月16日

3日坊主ならぬ2日坊主

2日前に「しばらく武器紹介お休みします」との記事を書いたのですが、この理由はメインパソコンに使われているメモリに初期不良の疑いがあったからメモリをメーカー(厳密にはメーカー代理店)に郵送して修理・交換という形になったので、メインパソコンにはメモリが刺さっておらず、起動できない状態でした。

まあ、しばらくの間はサブパソコンでいいかな~とか思ってたんですが、やっぱりスペックの違いですね・・・。
やりたい作業がロクにできなくてイライラしてたので、今日、メモリ修理が終わるまでの間に合わせとして別のメモリ(UMAX DDR2-1800 2GB : 通称、「銀馬」)を買ってきました。


現在はメインパソコンから更新してます。


また武器紹介再開です。

とりあえず今晩に1つ更新するかな・・・。



それにしても・・・。
間に合わせとしてUMAXメモリを買うって・・・。俺どうかしてるかな・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:23Comments(0)CAT NewS

2008年12月14日

しばらく武器紹介お休み・・・

現在、私のメインパソコンが現在修理中(メモリの初期不良問題)なので使えない状態です・・・。
で、画像が保存されているのはメインパソコンですので、現在武器紹介や隊員紹介などができません・・・。


今日、初期不良と思われるメモリを購入した某電気屋のサポートセンターに持っていってメモリの販売代理店に送ってもらったので、1週間~1ヶ月程経てば新しいメモリが郵送されてくると思われます。

その為、とりあえず当ブログはサブパソコンからの更新になるので、今後行われるゲームレポートの更新しかできなくなります。

メイン機が復活したらまた武器紹介とかを再開しようと思っています。





うむ・・・。
一応安心品質のコルセア製メモリ買ったんだけどな・・・。
PC2-8500 4GBで16000円(当時)もする高級メモリなのに・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 00:41Comments(0)CAT NewS