スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月23日

ブログ移行のお知らせ

当ブログはこちらのブログへ移行します。
http://necolog.militaryblog.jp/

しばらくの間当ブログは残しておきますが、そのうち削除する事になります。  


Posted by COMBAT-CAT at 16:42Comments(1)CAT NewS

2009年04月19日

1か月ぶりの更新・・・

何か、最近色々と忙しかったり、更新する意欲が無かったりしてブログが更新できていませんでした・・・。
主に後者が原因だと思われるので、今後もそうだと思います・・・。(CAT隊の誰かブログ更新作業代わってぇ~


てな訳で、1か月ぶりの更新です。
なので、この1ヶ月間で起こった出来事を色々とまとめようと思います。

まず、3月15日のSID戦


このゲームは私がMCAS PowerPoint2007の試験があったため、行けなかったゲームです。
何か、SID戦って、いろんな試験と被るケースが多いんですよね・・・。

腹いせに1000点満点中1000点取ってやりました(ちょっと嬉しい
それにしても、あのDELLのマウス、感度悪かったなぁ・・・。

参加者はガーランドとネギと仮入隊のひよっこスナイパーの3人でした。



そして、3月29日のCAT内戦


CAT創立2度目の内戦です。
ちなみに、1度目は去年の4月1日です。

去年はCAT隊員のほとんどが揃って5人でした。
今回はCAT隊員の3割程度が揃って9人でした。


そして、この内戦でCAT隊に新入隊員が。

コールサイン「サネク」

AK47ベータスペツナズを使う隊員です。


そして、4月1日。
予定通り、音信不通&ゲームへの参加意欲が無さそうな隊員を仮除隊に。

隊員数が28人から17人になりました。
8月の段階で仮除隊されたメンバーから連絡が無い場合は強制的に除隊という形になります。
また、8月の段階で仮入隊の隊員が正式入隊しない場合はこれも除隊という形となります。

そして、8月以降はネットでの隊員募集を一時停止します。
多分8月の段階でCAT隊員は多くて20名ですかね。



まあ、そんな感じで、いろいろありました。

他にもガーランドが色んな銃を買ったりカスタムしたりしてましたが、それは後ほどまた記事にしようと思います。  


Posted by COMBAT-CAT at 09:10Comments(0)CAT NewS

2008年12月16日

3日坊主ならぬ2日坊主

2日前に「しばらく武器紹介お休みします」との記事を書いたのですが、この理由はメインパソコンに使われているメモリに初期不良の疑いがあったからメモリをメーカー(厳密にはメーカー代理店)に郵送して修理・交換という形になったので、メインパソコンにはメモリが刺さっておらず、起動できない状態でした。

まあ、しばらくの間はサブパソコンでいいかな~とか思ってたんですが、やっぱりスペックの違いですね・・・。
やりたい作業がロクにできなくてイライラしてたので、今日、メモリ修理が終わるまでの間に合わせとして別のメモリ(UMAX DDR2-1800 2GB : 通称、「銀馬」)を買ってきました。


現在はメインパソコンから更新してます。


また武器紹介再開です。

とりあえず今晩に1つ更新するかな・・・。



それにしても・・・。
間に合わせとしてUMAXメモリを買うって・・・。俺どうかしてるかな・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:23Comments(0)CAT NewS

2008年12月14日

しばらく武器紹介お休み・・・

現在、私のメインパソコンが現在修理中(メモリの初期不良問題)なので使えない状態です・・・。
で、画像が保存されているのはメインパソコンですので、現在武器紹介や隊員紹介などができません・・・。


今日、初期不良と思われるメモリを購入した某電気屋のサポートセンターに持っていってメモリの販売代理店に送ってもらったので、1週間~1ヶ月程経てば新しいメモリが郵送されてくると思われます。

その為、とりあえず当ブログはサブパソコンからの更新になるので、今後行われるゲームレポートの更新しかできなくなります。

メイン機が復活したらまた武器紹介とかを再開しようと思っています。





うむ・・・。
一応安心品質のコルセア製メモリ買ったんだけどな・・・。
PC2-8500 4GBで16000円(当時)もする高級メモリなのに・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 00:41Comments(0)CAT NewS

2008年12月08日

新PV作成中...

1年半前に当チームは初のプロモーションビデオを製作、その後、3本程新しいものを製作していたのですが、1年程前から製作を中断。
理由は、「登場人物が少ないから、どうやっても同じような動画になってしまう」という理由からでした。


ですが、当チームも一応総隊員数20名のまあ、中規模チーム。
交流チームもそれなりに多いので、いろんな動画が撮れる訳です。てか、既にゲーム中の動画なら結構撮ってたりしてました。


そこで、プロモーションビデオをリニューアルしようと思い、現在製作中です。




まあ、半年前から特に動画編集ソフトは増えてないので、またWindowsムービーメーカーです。
動画のクオリティーは大して高くないですが、そこは画像のクオリティーでそれなりにカバーしようという作戦です。
Photoshop CS3はありますしね。まだ使いこなせてませんが・・・。

まあ、昔のPVは酷いスペックのパソコンで作っていたので、製作中ストレスだらけでしたが、今回は変態パソコン使ってるんで、物凄く快適です。
おかげで作業の進みも早い。

さすがXeon 4GHz(OC状態)・・・。


完成目標は今年度中です。


とりあえず、来週14日にCAT内戦を予定しているので、その時足りない分の動画を撮ろうと思っています。  


Posted by COMBAT-CAT at 00:16Comments(0)CAT NewS

2008年11月12日

ブログを整理します

最近、更新がとまりきっているブログですが、もっと良いブログに変えるためにブログ全体を整理しようと思います。

とりあえず、余計な記事(サバゲとは関係のない記事を全て削除、以後このブログはCATに関する情報のみを公開するブログに変えていこうと思います。



---------[ 追記 ]------------------------------

変更終了しました。  


Posted by COMBAT-CAT at 11:56Comments(0)CAT NewS

2008年07月29日

HPリニューアル!

まあ、今までのデザインに私が飽きてきたという事や、新入隊員が入ったこともあって、ホームページをリニューアルしました。

今回は今までと異なり、しっかりスクロールさせるホームページになっています。
また、ナビゲーションを以前よりも充実させています。

そして、今回新要素としてエレベーターメニューを採用しました。
これは、画面スクロールに伴って上下に移動するメニューです。

今回のホームページは画面をスクロールさせるもののため、ナビゲーションがうまくできない場合がありますが、このメニューを使えばどの位置からでもトップページやその他別のコンテンツページへ移動することが可能です。

トップページ。


スクロールさせてもついてきます。


デザインを大幅に変更したので、隊員紹介のシステムやレポートのシステムを変更しました。

http://sabagecat.web.fc2.com/  


Posted by COMBAT-CAT at 08:43Comments(0)CAT NewS

2008年05月29日

ジオターゲティングを導入してみました

どの都道府県から何人の人が見に来ているのかを解析してくれるブログパーツ、「ジオターゲティング(http://www.geotargeting.jp/tools/blogparts/)」をCAT Web blogにも組み込んでみました。


今回組み込んだのは「簡易表示」というやつで、1週間の都道府県別のアクセス解析が可能です。
まあ、先ほど組み込んだばかりなので、まだアクセス数は0だと思いますが、明日どうなってるかが楽しみです。  


Posted by COMBAT-CAT at 12:26Comments(0)CAT NewS

2008年04月26日

明日はサバゲー

「明日は」というより、「明日も」という感じなんですが、サバゲーがあります。
先週はSID戦だったんですが、こんかいはSWS戦です。

SWS様とは今回初めて対戦(混合戦)するチームなのでどのような感じなのかは分かりません。
HN氏は何やらネタ装備で行くそうですが・・・。

まあ、そんな感じでまた写真なり動画なりいろいろと撮ってこようと思います。  


Posted by COMBAT-CAT at 12:02Comments(3)CAT NewS

2008年04月23日

各ブラウザでの動作状況(動画)

随分前にCAT Web siteの各ブラウザでの動作状況を画像で紹介しましたが、今回は動画です。
何で今更なのかと言うと、先ほど良いデスクトップキャプチャソフトを見つけたからです。

今までのキャプチャソフトでは私の低スペックPCで正常に動作させるのが不可能(カクカク)だったのでやってなかったんですよ。
そして今回、いい感じの軽いソフトを見つけたので録画してみました。
BGMも何もなくてつまらない動画ですが・・・。
順番は、IE8(ベータ版)、IE7(IE8のIE7エミュレート機能使用)、Opera、FireFox、Safariです。

Video: CAT Web site 各ブラウザ動作状況

まあ、見れば分かりますが結構ブラウザによって動作が違います。
最も正確な動作をしているのはIE7です。

IE8とSafariが酷い事になってる理由はサポートしているCSSの違いです。

そこで一言。「W3C・・・、バージョンアップさせるなら、もっと互換性を高めてくれ・・・」
なにやらIE8ではHTML5もサポートされるらしいのでまた新しいタグを覚えないといけない事にもなりますしね・・・。
CSS2.1とHTML5か・・・。

まあ、次のHP更新はたぶん来年になるでしょうがね・・・。
ちょっとこれから忙しい時期になるので。

まあ、次のHP更新はたぶん相当クオリティーが上がってると思います。
PC買換えと同時にWeb制作に必要なソフト一式入れるんで。
まあ、そうなるとGimpも使わなくなると思います・・・。残念ですが・・・。
ま、あくまで私の理想ですが、入れる予定のソフトはこんな感じ。

PhotoShop CS3
AfterEffects CS3
Dreamweaver CS3
Flash CS3
Illustrator CS3

まあ、こんな感じですかね。
アドビばっかですが・・・。
一体ソフト代いくらだよ・・・つー感じですね・・・。はい・・・。
まあ、最低でもAEとFlash、Dreamweaverは入れたいですね。
PhotoShopはGimpで補えるんで。  


Posted by COMBAT-CAT at 20:10Comments(0)CAT NewS

2008年04月18日

サバゲー予定

今度の日曜日(4月20日)と来週の日曜日(4月27日)にSID様とSTAR WINGS様とそれぞれ混合戦を行う予定です。

まあ、そんな感じなので、また写真と動画を大量に撮って来ようと思っています。
まあ、20日の天気がかなり怪しいんですがね・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:28Comments(0)CAT NewS

2008年03月30日

4月1日は・・・

4月1日にCAT創立初のチーム内戦を行う予定です。
普段は、チーム全体の半分揃えばラッキーな感じだったのですが、4月1日は結構揃うみたいなので、この日にチーム内戦を行います。
まあ、また写真とか撮って、アップもする予定です。
といっても全員で8名という超小規模サバゲーチームなんですがね・・・。

まあ、これでHPの「NO PICTURE」とか「NO IMAGE」とかが無くなると思います。

あと、新たにCAT Web Driveを公開しました。
使用しているサービスは、マイクロソフトが提供している「Sky Drive」というサービスで、Windows Live IDを持っている人なら誰でも使用可能なファイル保存サービスです。
最大容量5GBというところと、アップロード最大容量50MBという所に惹かれました。
また、フォルダごとにアクセス権を設定できるところや、ドラッグ&ドロップでファイルのアップロードが出来るというのも良いですね。
といっても、これはチーム内でのデータのやり取りのために作ったファイルなんで、チーム以外の人はアクセスできません(多分)。

↑わざわざバナーまで作ったという・・・。

まあ、主な内容は、サバゲー時に撮った写真や、動画などのアップです。
私が新しくデジカメを購入するということで作りました。
今まではガーランドやめそうさんにデジカメを借りて写真を撮っていたんですが、これからはニッケル水素バッテリー4本(2本は予備)+8GBのSDHCメモリカードが入ったデジカメを使いますので、大量の写真、動画が撮れます。
ま、それが最大の理由ですね。
他の理由としては、メールを使って皆にzipで写真を送っていたんですが、それがめんどくさいのでそれの解消です。

まあ、デジカメは昨日ネットで注文したばかりなので、いつ届くかは分りませんが・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 21:36Comments(0)CAT NewS