2008年12月07日

G36E

これ、前にも紹介したような気がする・・・。

うちのチームのもぐらが持ってるG36E(?)です。
G36E

東京マルイ製G36CにG&P製のG36Eフロントキットを組み込んだ銃で、一応見た目はG36Eっぽくなってますが、レシーバーやストックはG36Cのままです。

写真の通り、ドラムマガジン(ゼンマイ式)とDOTサイトを付けて分隊支援火器として当チームでは使われています。
ちなみに、当チーム初の分隊支援員がモグラです。

現在はガーランドとあんかけが入り、3人となっています。

命中精度に関してはG36Eフロントキットを組み込んであるだけで、インナーバレルはG36Cのままなので、G36Cと同じです。
そのほかスペックも重量と全長以外はG36Cのままです。

ちなみにこのG36Eフロントキットを組み込む際、注意点があり、それは『SDバッテリーが入らない』という事です。
無理やり入れようとするとモナカ構造なハンドガードが真っ二つになります。
だからといって、ミニバッテリーをいれるとゴソゴソしてうっとおしいので、スポンジか何かで隙間を埋めてやる必要があります。

それか、ハンドガード内部を少し削ってSDバッテリーが入るように加工するしかないでしょう。

まあ、これもロットによって差がでると思いますが一応注意は必要だと思います。





同じカテゴリー(武器情報)の記事画像
SOPMOD+M203
M14 SOCOM
消音ステアーAUG
89式小銃
AK・・・10?
M4 S-System
同じカテゴリー(武器情報)の記事
 SOPMOD+M203 (2009-03-02 19:35)
 M14 SOCOM (2009-03-01 10:06)
 消音ステアーAUG (2009-02-27 16:33)
 89式小銃 (2009-02-26 17:16)
 AK・・・10? (2009-02-25 19:31)
 M4 S-System (2009-02-24 18:40)

Posted by COMBAT-CAT at 11:17│Comments(6)武器情報
この記事へのコメント
シングルドラムとは珍しいですね
電動化しないとキツくないですか?
Posted by 学名ナナシ at 2008年12月07日 11:30
>>学名ナナシさん
始めまして。

とりあえず、ゼンマイを巻ききってあげれば後は全弾(1500発)フルオートで撃っても問題ない程度のゼンマイの量があるので、特に不便はないと思います。
糾弾不良というのも見かけませんので、ゼンマイでも全然問題ないですよ。
Posted by COMBAT-CATCOMBAT-CAT at 2008年12月07日 11:33
そうなんですか
良いゼンマイ使ってるんですね
TOP製のヤツですよね?
見かけたら購入しようかと思います
Posted by 学名ナナシ at 2008年12月07日 12:05
はじめまして。
お写真のG36ですが、インナーバレルをM4サイズに変更
すると、初速も少しアップしますよ。(マルイ・純正インナーでOK)
Cのサイズのままだと、アウターバレル内で弾が詰まる可能性
があります。(自分もなりました・・・)

ご参考までに。

失礼しました。
Posted by なんちゃってPMC at 2008年12月07日 13:09
>>学名ナナシさん
はい。TOPのやつです。

ですが、最近見かけないんですよね~。
製造中止したのかな・・・。


>>なんちゃってPMCさん
初めまして。

アドバイスありがとうございます。
確かに過去にアウターバレル内で兆弾して、割れたBB弾が飛び出てきたという事がありました・・・。

もぐらに伝えておきます。
Posted by COMBAT-CATCOMBAT-CAT at 2008年12月07日 13:13
始めまして

マルイG36CをG36Eカスタマイズして、支援火器で使用しています。

スプリングとROM交換で初速が96まで上がります。
射程も45m近くまで飛びます。
Posted by たか at 2015年04月04日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。