スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月18日

デザートイーグル50AE

当チーム22人目となる新入隊員の私屋の武器、東京マルイ製デザートイーグル50AEの紹介です。

2丁とも私屋の武器です。


アングルを変えて


私屋


とりあえず、まだサバイバルゲームをするにあたって必要最低限な装備しかありませんが、まあ、まだ入隊直後でサバイバルゲームも当チームに入ってからが始めてとの事なので仕方ないですね。

あと、どうやら彼はレミントンM700が好きなようです。  


Posted by COMBAT-CAT at 13:12Comments(0)武器情報

2009年01月17日

G36k+M203

もともとめそうさんが使っていた銃なのですが、この間ガーランドがめそうさんから購入したので、今ではガーランドの所有銃となり、若干めそうさんが使っていたときのものより進化しているので、再度紹介します。


ガーランドの手に渡った事により、M203が付いたり、マガジンキャッチ部が変わったりしています。


斜め前から


キャリングハンドルスコープ(3.5倍率)とリフレクターサイト


マガジンキャッチにはM16/M4用マガジンが使えるようにアタッチメントが付いています。


ストックはG&P製のVタイプストックです。
これはめそうさんが使っていた時と同じです。
  


Posted by COMBAT-CAT at 09:20Comments(0)武器情報

2009年01月16日

M4 S-System

当チームのHIROが使っているM4 S-Systemの紹介です。



横から


スコープ部アップ


スコープを横から


レティクル



付いているスコープはタスコ製の4×32AOE Mil-Dot スコープ、レティクルが青色に発光し、輝光調節は11段階です。
銃自体はノーマルのS-Systemだと思います。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:08Comments(0)武器情報

2009年01月15日

ちょっと進化したAK47

あんかけのAK47が進化したので、再度紹介しようと思います。



斜め前から



変更箇所は外装のみで3点。

 ・マガジンが1000連のロングマガジンになった
 ・フレームがメタルになった
 ・グリップがハイグリップになった

こんな感じです。

マガジンはこんな感じ。
左側の黒いマガジンが通常の600連マガジンです。


フレームはこんな感じ
写真じゃあんまりわかりませんかね・・・。
結構重いです。


グリップはこれ
手にフィットする感覚が良い感じです。
  


Posted by COMBAT-CAT at 22:15Comments(0)武器情報

2009年01月13日

P90TR(ハイサイ仕様)

ROOT(私)のメインアームであるP90がちょっと進化したんで、紹介しようと思います。



横から


斜め後ろから



外装の変化は、以下の通りです

 ・バッテリーをミニSニッカドから、ラージ9.6V ニッケル水素に変更
 ・光学サイトをライフルスコープからホロサイトに変更
 ・マガジンを通常のM4マガジンからPMAGに変更

こんな感じです。


内部の変化は以下の通りです

 ・ピストンヘッドを穴あきのものに
 ・ピストンをハードピストンに
 ・ピストンスプリングを90SPに

こんな感じです。
ちなみに、昔からですが、セクタ-カット3枚やってます。

とりあえず、ハイサイクル電動ガン試作機としてのカスタムで、今後もっとハイサイクルになるかもしれません。



そして、付いているホロサイトですが、こんな感じのものです。



メーカー名忘れましたが、中古で7000円でした。
5段階の光量調節付きで、レプリカですが、レティクルはしっかりとホロサイトっぽくなっています。

使用するバッテリーは単四2本、私はエネループのやつを使ってます。(エネループの充電器を持っているからエネループの充電電池を買っただけだが・・・)


レティクルの光量調整はホロサイト左側のボタンで行います。
また、レティクルの位置調整はホロサイト右側にマイナスネジがあるので、そこで行えます。



そして、何気にNVバージョン付き。
レティクルの色を赤か緑に選べます。



まあ、こんな感じです。
ちなみにこのホロサイトですが、完全に野外戦だと飾りです。

逆光でレンズはピカピカ反射するわ、日差しがあるとレティクル見えないわ、覗くとレンズに反射した自分の顔が映るわ・・・。
色々とおかしいですw  


Posted by COMBAT-CAT at 17:30Comments(0)武器情報

2009年01月12日

M4 SOPMOD

当チームの米軍装備の隊員、RECONが新たに購入した銃、東京マルイの次世代電動ガン第3弾のM4 SOPMODの紹介です。

よく見かけるアングル(斜め後ろから


横から


最近購入したばかりなので、特にカスタマイズはされていませんが、ホロサイトが付いています。



撃った感じですが、通常の電動ガンに比べて若干連射速度が遅いですが、リコイルがしっかりしているので、「撃った!」という感覚が強いです。
また、ニッケル水素バッテリー使用との事もあり、レスポンスが上がっているような気もします。

命中精度も高く、さすが日本製!という感じがします。

やっぱり、M4系はかっこえぇな~・・・。

RECON
  


Posted by COMBAT-CAT at 11:37Comments(0)武器情報

2009年01月11日

SID定例ゲーム会

今年度初となるサバイバルゲーム、毎月恒例のSID定例ゲーム会にゲストチームとして参加させて頂きました。



今回行われたゲーム内容は、死亡カウント有り(1チーム20カウント)のフラッグ戦と、普通のフラッグ戦でした。

死亡カウント有りのゲームとは、HITしたらセーフティーゾーンには行かず、チームのスタート地点にいったん戻り、フラッグのそばに置いてあるカウンターを1回回してから復活できるというゲーム方法です。

今回のゲームルールでは20カウントでしたので、1チーム20回まで復活可能という感じです。


ゲーム中の写真をいくつか・・・





まあ、こんな感じでした。

CATからは8人参加、全体では34人の参加でした。

CATと同じくゲストチームとして参加した「ジェノサイド」のムロさんとの集合写真(なぜガーランド横向いてるw


CAT全体での集合写真



それと、今回はSIDさん主催のフリーマーケットも開かれていました。

品物はシューティングターゲットやマガジンなどでした。



本日のゲーム、参加者各位お疲れ様でした。




ちなみに、HPの方もいつも通り更新しています。
http://sabagecat.web.fc2.com/

http://sabagecat.web.fc2.com/report-1.html  


Posted by COMBAT-CAT at 21:57Comments(0)武器情報

2009年01月06日

APS SR-2

ガーランドが最近購入したマルゼンのボルトアクションライフル、APS SR-2です。

・・・てか、また新銃か・・・。


反対側


斜め後ろから


この銃は、まだカスタムされていません。
ですが、ノーマルガンとは思えない程の命中精度の高さ。
15mくらいならHOP調整のみでレティクル(十字)のど真ん中に当てることが可能です。

また、0.25g弾を使えば、ある程度風が吹いている状態でもターゲットに命中させることが可能です。


箱だしでこの性能は・・・。恐るべしAPS新作・・・。


あと、水平器が付いている(これはガーランドのカスタム)ので、スタンディングの状態であっても常に安定した射撃が可能となっています。


命中精度に関しては上記のとおり、申し分なしってな感じです。
あと、重量バランスも高く、スタンディングであってもプローンであっても、非常に安定した射撃が可能です。
また、バイポッドがワンタッチで取り外し可能という点も良いと思います。

ですが、この形には好き嫌いがあるみたいですね。ボルトアクションでピストルグリップというのが許せない人とかも多いみたいです。  


Posted by COMBAT-CAT at 20:40Comments(0)武器情報

2009年01月04日

M4+ELCANスコープ

ガーランドのM4の構成がまた若干変更されたので紹介します。



横から


ELCAN 4倍率スコープ


レティクルはこんな感じです。

カッコイイww

ELCANスコープですが、凄くアイリリースが短い(レンズから1cm程度)なので、銃によっては非常に狙いにくいような気がします。
あと、マウントの高さなども結構ありますので、やはりM16/M4で使うのが最適なんでしょうね。



それと、このM4はグリップもカスタムされています。



MAGPUL MAIDグリップというやつで、グリップの形状をを後ろ3種類(大・中・小)、前2種類(フィンガーチャンネル有り・無し)から選べます。


それ以外は基本的に昔と変わらず、フルメタル、外装のラージバッテリーで配線を加工したバッファローチューブ内に配置しているので、外見をほとんど崩さず外装カスタムをしています。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:21Comments(0)武器情報

2008年12月27日

VSR-10(今年度最後の更新)

この記事が2008年度最後の更新になると思われます。

今日の夜から私(ROOT)は実家に帰省するのでブログ更新できなくなります・・・。
実家にはパソコンが無いもので・・・。


てなわけで、今回はガーランドが昔メインアームとして使っていたVSR-10です。



内部カスタムとして、EGバレル、バレルスペーサーが入っており、命中精度が向上しています。
また、オプションパーツが付けられるように20mmのサイドレイルが付いています(たまに500ルーメンフラッシュライトが付く)。

外装パーツとして、バイポッド、スコープ、チークパッドが付いています。
スコープは3-9×40倍ロングフード付きのフロンティアオリジナルスコープです。

チークパッドはただのラバーです。
エアーガン用ではないと思います・・・。

ですが、これがあるか無いかでは結構違ったりします。



銃刀法改正前は当チーム最強の破壊力を持っていた銃ですが、現在はただの狙撃銃です・・・。
スチール缶が(ry  


Posted by COMBAT-CAT at 17:37Comments(0)武器情報

2008年12月27日

G36K

めそうさんの銃です。
もう使っていません。てか、何かそのうちガーランドに売るそうです。



横から


斜め前から


外装として、G&P製G36Kフロントキット(ハンドガード、バレル)とG36用スコープ付きキャリングハンドル(2.5倍率スコープ)、Vタイプストックが付いています。

マガジンはマルイ製G36Cマガジンをベースに改造した約1500連マガジンです。

かなり金を掛けられているはずなんですが、めそうさんがウェスタン(厳密にはシングルアクション)に目覚めてからはお蔵入りとなっている銃です・・・。
もったいない・・・。



めそうさん(右が10ヶ月前、左が最近のめそうさん)

この2人が同じ人だなんて・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 10:04Comments(1)武器情報

2008年12月26日

グレネードランチャー

またガーランドの武器です。

M203を単体で発射可能にした銃です。


付いているM203は昔(といってもこの間だが)M4に付いていたCAW製のグレネードらんちゃーです。
で、ストック部は新たに購入したものらしいです。




ストックはスライドストックで、バットプレートが大きいので、大きめのベストを着用していても問題なく安定した構えができます。
また、グリップは何気にM16A1のものです。

ちなみに、フロントサイトはマルイMP7のもの、リアサイトはM4用キャリングハンドルを切断したものです。




ガーランド自身はモスカートを1つしか所持していなのですが、あんかけとの弾幕コンビ時にあんかけから借りて使うそうです。
  


Posted by COMBAT-CAT at 13:05Comments(0)武器情報