スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月30日

6月15日は乾パンパーティー

めそうさん(旧名MT氏)からの情報によれば、6月15日に海上自衛隊の船(イージス艦との情報アリ)に乗れるそうなので、甲板で乾パンパーティーしてきますww

当日は私たちのグループはCAT隊+その他数名が参加する予定です。

まあ、当日は当然ながら大量の動画と写真を撮ってきます。
んで、お土産とかも買ってくる予定なのでまたブログの載せようと思います。

いや~。6月は忙しいというのに遊んでていいのだろうか・・・。
うん。良いんだよな・・・?


そして・・・。
エネループはもしかしたらハズレの充電電池かも知れません・・・。
「メモリー効果」という問題では無く、単純にバッテリー容量が使ってるうちに急激に少なくなるという感じです。
「何度でも繰り返し使える」の宣伝文句はあながち間違えではないと思いますが、デジカメなど瞬間的にかなりの電力を消費するものを使っていると容量がだんだん少なくなっているのを実感します。
バッテリーを満電にしてもすぐに切れてしまうという現象ですね・・・。

まあ、もしかしたら新しくまたニッケル水素バッテリーを購入するかもしれません・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:59Comments(1)イベント

2008年05月29日

ジオターゲティングを導入してみました

どの都道府県から何人の人が見に来ているのかを解析してくれるブログパーツ、「ジオターゲティング(http://www.geotargeting.jp/tools/blogparts/)」をCAT Web blogにも組み込んでみました。


今回組み込んだのは「簡易表示」というやつで、1週間の都道府県別のアクセス解析が可能です。
まあ、先ほど組み込んだばかりなので、まだアクセス数は0だと思いますが、明日どうなってるかが楽しみです。  


Posted by COMBAT-CAT at 12:26Comments(0)CAT NewS

2008年05月24日

明日は大宮駐屯地創立51周年記念行事~・・・

まあ、タイトル通りなんですが、私は行くかどうかは分かりません・・・。
明日、雨ですしね・・・。前回の練馬駐屯地も途中から雨になってかなり濡れましたし・・・。

まあ、行くかどうかはまだ不明です・・・。

とりあえず報告をと思って書いてみました。  


Posted by COMBAT-CAT at 21:36Comments(2)イベント

2008年05月18日

サバゲの昼飯「焼き鳥」

今日のデイゲームの昼飯として派遣部隊のヤナギさんが持ってきた焼き鳥をごちそうになりました。


その焼き鳥を焼いている最中の動画です。
最初はなんとなく単に焼き鳥を焼く動画を撮影していたのですが途中で思わぬハプニングが・・・!

それがなければただの糞動画(いや・・・これでも十分糞動画か・・・?)でした。



【ニコニコ動画】鶏肉を焼いていたら思わぬアクシデントが・・・  


Posted by COMBAT-CAT at 23:33Comments(2)ゲームレポート

2008年05月18日

5月18日デイゲーム

よし!久しぶりのサバゲーネタだZE!

今日は朝から夕方までSIDフィールドにてSID様のデイゲームに参加させていただきました。
CATからの参加は私とガーランド氏の2名でした。

集合写真


他にも動画を撮ったのでそれは後ほどアップしたいと思います。
その他の写真(ゲーム中の写真)とかはHPのレポートに本日のデイゲームの項目を追加したのでそちらをご覧ください。

http://sabagecat.web.fc2.com/

更新箇所はそれ以外にもあって、隊員紹介の武器画像切り替えシステムに改良を加えました。
今までのものは武器アイコンにマウスカーソルが乗ってから画像をダウンロードする形だったんですが、それだと画像の表示がワンテンポ(サーバーが重い時はかなり)ずれて表示されて快適なHP閲覧ができなくなっていました。

そこで、武器画像をあらかじめ(ページを開いた直後)ダウンロードできるようにするJavaScriptを追加しました。

それと私の隊員紹介を追加しました。  


Posted by COMBAT-CAT at 22:05Comments(0)ゲームレポート

2008年05月10日

P90のマガジンちょっと改造

まあ、改造といってもただ板1枚置いただけですが・・・。


これは非常に有名なカスタムだと思います。
P90の300連マガジンは非常によく糾弾不良になります。
当然私のやつも給弾不良多発です。多い時は10発に1回糾弾不良を起こします。

まあ、その原因はマガジンの形にあるのですが、通常の連マグは上から落ちてくる弾をゼンマイで巻き上げる方式ですが、P90の場合、バネの力で弾を押し出して、ゼンマイで巻き取ります。
その為、通常のマガジンよりも強い力が巻き上げる装置に掛かります。
そして、その力がかかる場所が給弾口(こういう名前でいいのか?)だけならいいのですが、以下のような感じで力がかかってしまいます。

※赤矢印・・・BB弾がバネによって押し出される力
※青矢印・・・ゼンマイの力によって巻き取られる方向(回転する方向)


ん~。まあ、分かるでしょうか・・・?
簡単にいえば、ゼンマイの回転に逆らう形の力が働き、ゼンマイの回転が止まってしまう場合があるのです。
それが給弾不良の原因だと思います。

まあ、それをさせないためにはこんな感じでプレートを入れてあげて、ゼンマイの回転方向と逆の力がかからないようにしたらいい訳です。


そんな感じで今回もテレホンカードを使いました。
結構便利なんでね・・・テレホンカードは・・・。
それなりに強度もありますし、ハサミでもちゃんと切れるし・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 18:07Comments(6)武器情報

2008年05月06日

5月6日デイゲーム

サバイバルゲームで締めくくったGWでした。

今日は久し振りにCATフィールドでそれなりな人数でできましたが・・・。
暑かった・・・。

まあ、写真とかは今日中にHPを更新するんで・・・。

ま、とりあえず集合写真を・・・。


HPの更新箇所に関しては、サバゲーレポートだけではなく、OperaとFireFoxで正常に表示されなかったCOTYRIGHTの部分を修正したのでそれも更新します。
原因はブラウザの仕様の問題ではなく、私のミスでした。
CSSで指定しているサイズとHTMLで指定しているサイズが違っていたというか、2重指定をしていたようです・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 21:08Comments(0)ゲームレポート

2008年05月04日

89式が増えました

今日ガーランド氏の家に行ったら、また89式が増えていました。
数週間前にも1丁増えたばかりだというのに・・・。

(奥:初代 真ん中:数週間前にFIDES氏から貰ったもの 手前:今日行ったら増えてたやつ)

ガーランド氏は89式をコレクションしているのでしょうか・・・?

それとM16/M4用のレトロなマガジンがありました。

パッと見、単に塗装がはげたマガジンですが・・・

新しいタイプのマガジンにはあるはずのこのパーツ(名前なんだっけ・・・?)が無いんです。
まあ、このマガジンは5、6年ほど前の物なんですがね・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 21:32Comments(2)武器情報