スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月30日

レンジャー大定例会に行って来ました

今回で2度目となるレンジャー大定例会に参加させていただきました。

CAT、SWSさん、ヤナギさんとの集合写真


CAT+ヤナギさんの集合写真


※全体の集合写真は後日レンジャーの方からメールで送られてくる予定なので、現在手元にはありません。


ゲーム内容は全て赤チームと黄色チームに分かれたフラッグ戦でした。
フィールド自体は基本的に前回参加したとき(夏)と同じような感じだったのですが、草が枯れていたので若干雰囲気が変わっていました。

また、今回は大定例会との事もあり、人数も結構来ていた為、非常に楽しい1日となりました。



それと、あんかけが新たにリボルバーランチャーを買ったようで、ゲームに持ってきていました。

↑グレネードベスト+リボルバーランチャー


↑リボルバーランチャー単体


何か変なヤツが居ますが、あんかけです。



HPの方も更新しておきました。
http://sabagecat.web.fc2.com/


↓ゲームレポート↓
http://sabagecat.web.fc2.com/report-1.html

ちなみに、今回のHP更新でも新要素が追加されており、ゲームレポートのシステムが変更されています。

今まではゲームレポートトップ(raport-1.html、report-2.html)に今までのゲームレポートを全部画像と一緒に紹介していたのですが、新しいゲームレポートでは、ゲームレポートトップにはテキストのみにして、レポートタイトル部をクリックすると専用のページに飛べるようにしました。
これで、煩わしい画像ロードの必要が無くなりました。

また、この機能により1度に掲載可能な画像枚数が増えました。
今のデザインの場合、最大で9枚の画像をゲームレポートで紹介可能です。
増やそうと思えば何枚でも増やせるのですが、とりあえず今は最大枚数9枚としています。


何か毎回サバゲする度に新要素が増えているような気が・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 20:23Comments(0)ゲームレポート

2008年11月23日

今日はSID定例ゲーム会でした。

毎月参加させていただいているSID定例ゲーム会に今回もまたゲストチームとして参加させて頂きました。



全体集合写真



今回は、今までのフラッグ戦とは違った「復活戦」というのを行いました。

このゲームは、各チームのスタート地点にカウンターが設置されており、死亡(HIT)した人がそのカウンターを押し、カウンターの数字が一定の数(最初は5回、途中で10回、20回に変更、最後は40回)になったらゲーム終了というゲームを行いました。

このゲームの良いところは、とりあえず「安心して突っ込める」という所ですね。

おかげでいつもよりも大分盛り上がったゲームになりました。



CAT集合写真


「政府軍に殺られかけるゲリラ」(政府軍:ガーランド ゲリラ:あんかけ)


別アングルから

※ネタ画像です。実際のゲームでは銃剣は使っていません。


まあ、以上です。


参加者各位、お疲れ様でした。



あと、ホームページのゲームレポートも更新。
その他おまけ機能を追加、ページトップ画像を冬バージョンに変えました。
http://sabagecat.web.fc2.com/

新しく追加したおまけ機能は、一応全ページに適応されていますが、隊員紹介メニュー(隊員紹介上部にある隊員サムネイル)を操作くと最も分かりやすいと思います。
これは、一旦ページ内の画像をロードし終わらないと動かないので、ページ表示後、しばらく待ってから隊員紹介のメニューを操作してみてください。  


Posted by COMBAT-CAT at 19:00Comments(6)ゲームレポート

2008年11月12日

ブログを整理します

最近、更新がとまりきっているブログですが、もっと良いブログに変えるためにブログ全体を整理しようと思います。

とりあえず、余計な記事(サバゲとは関係のない記事を全て削除、以後このブログはCATに関する情報のみを公開するブログに変えていこうと思います。



---------[ 追記 ]------------------------------

変更終了しました。  


Posted by COMBAT-CAT at 11:56Comments(0)CAT NewS