2008年12月06日

A&K製M249 Mk1

武器紹介がだいぶ溜まってきているので、定期的なサバイバルゲームの合間に少しずつ消化していこうと思います。


今回はガーランドが所持しているA&K社製M249 Mk1のレビューです。
A&K製M249 Mk1


別の角度から
A&K製M249 Mk1


装弾数は電動糾弾BOXマガジン使用時で1500発、また、マルイM16・M4マガジンとの互換性があるので、300連マガジン等も使用可能です。
メタルパーツを多用しているという事もありかなり重く、ゲーム中は良い筋トレ道具になるかと思われます。

また、このM249は通常ハンドガード内にバッテリーを収納するのですが、ガーランドのカスタムにより、外装ラージバッテリーとなっており、ストックに付いているバッテリーポーチにバッテリーを収納します。


アイアンサイトに関してはかなり良い造りです。
 ピント合わせ:フロントサイト
A&K製M249 Mk1

 ピント合わせ:リアサイト
A&K製M249 Mk1

リアサイトに付いているダイアルにの数字にはしっかり色が塗られています。

発射サイクルもマルイ電動ガンだとMP5より若干早い程度の速度で、扱いやすいです。
ですが、音がかなりうるさいです。
甲高い音を鳴らしながら動くので、どう頑張っても隠密行動は不可能でしょう・・・。


命中精度に関しては、15m先の12インチノートパソコンに全弾命中させれる程度なので、サバイバルゲームには十分な精度だと思います。




弾幕コンビ(手前:あんかけ、奥:ガーランド)
A&K製M249 Mk1

米軍コンビ(右:ガーランド、左:RECON)
A&K製M249 Mk1





同じカテゴリー(武器情報)の記事画像
SOPMOD+M203
M14 SOCOM
消音ステアーAUG
89式小銃
AK・・・10?
M4 S-System
同じカテゴリー(武器情報)の記事
 SOPMOD+M203 (2009-03-02 19:35)
 M14 SOCOM (2009-03-01 10:06)
 消音ステアーAUG (2009-02-27 16:33)
 89式小銃 (2009-02-26 17:16)
 AK・・・10? (2009-02-25 19:31)
 M4 S-System (2009-02-24 18:40)

Posted by COMBAT-CAT at 00:37│Comments(0)武器情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。