スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月23日

ブログ移行のお知らせ

当ブログはこちらのブログへ移行します。
http://necolog.militaryblog.jp/

しばらくの間当ブログは残しておきますが、そのうち削除する事になります。  


Posted by COMBAT-CAT at 16:42Comments(1)CAT NewS

2009年04月19日

1か月ぶりの更新・・・

何か、最近色々と忙しかったり、更新する意欲が無かったりしてブログが更新できていませんでした・・・。
主に後者が原因だと思われるので、今後もそうだと思います・・・。(CAT隊の誰かブログ更新作業代わってぇ~


てな訳で、1か月ぶりの更新です。
なので、この1ヶ月間で起こった出来事を色々とまとめようと思います。

まず、3月15日のSID戦


このゲームは私がMCAS PowerPoint2007の試験があったため、行けなかったゲームです。
何か、SID戦って、いろんな試験と被るケースが多いんですよね・・・。

腹いせに1000点満点中1000点取ってやりました(ちょっと嬉しい
それにしても、あのDELLのマウス、感度悪かったなぁ・・・。

参加者はガーランドとネギと仮入隊のひよっこスナイパーの3人でした。



そして、3月29日のCAT内戦


CAT創立2度目の内戦です。
ちなみに、1度目は去年の4月1日です。

去年はCAT隊員のほとんどが揃って5人でした。
今回はCAT隊員の3割程度が揃って9人でした。


そして、この内戦でCAT隊に新入隊員が。

コールサイン「サネク」

AK47ベータスペツナズを使う隊員です。


そして、4月1日。
予定通り、音信不通&ゲームへの参加意欲が無さそうな隊員を仮除隊に。

隊員数が28人から17人になりました。
8月の段階で仮除隊されたメンバーから連絡が無い場合は強制的に除隊という形になります。
また、8月の段階で仮入隊の隊員が正式入隊しない場合はこれも除隊という形となります。

そして、8月以降はネットでの隊員募集を一時停止します。
多分8月の段階でCAT隊員は多くて20名ですかね。



まあ、そんな感じで、いろいろありました。

他にもガーランドが色んな銃を買ったりカスタムしたりしてましたが、それは後ほどまた記事にしようと思います。  


Posted by COMBAT-CAT at 09:10Comments(0)CAT NewS

2009年03月07日

今日はサバゲでした

今日は初めての交流戦チームである『BLUE BULLETS』様との交流戦でした。


そんな感じで、いつも通り最初は集合写真から・・・。



スタート地点のCAT隊(ROOTはカメラマンなので写っていません)




そして、ゲーム中の写真を数枚・・・





今回はCAT(当チーム)から7名、BLUE BULLETS様から7名とちょうどいい人数で、パワーバランスの良いゲームが行えたと思っています。

ゲーム内容は午前中に殲滅戦、午後からフラッグ戦といった形を取りました。
また、今回のゲームフィールドは毎月お世話になっているSID様のメインフィールドをお借りしてゲームを行いました。
普段のSID戦に比べると人数が少なかったので、大外は無し(SIDフィールド経験者なら分かるはず?)という制限付きのゲームを行いました。



そんな感じです。


それと、やっぱり、思った。
 『無線機大事!!』

SIDフィールドの地形上、侵攻方法が5パターン程あり、「川」「森中央」「開けた場所」「外」「大外」といった感じとなっております。

今回のゲームで使えたのは、川~外までです。

で、今回CAT隊は森中央と外をメインの侵攻ルートとして、7人を3人+3人+1人(1人は川ルート警戒専門)に分け、侵攻していたのですが・・・。

片方の奴らが全滅して、フラッグ取られるという・・・orz

2手に分かれてから連絡手段が無いもので、一応銃声は聞こえるのですが、味方が死んだかどうか分からないんですよね・・・。
んで、フラッグゲットされて終わりとか・・・。本当、よくありました・・・。


やっぱり、夏までには最低2個、インカムを調達しようか・・・。




-------------------------------------------------------------------

CAT Web site(ゲームレポート・リンク集更新)
http://catwebsite.ninja-web.net/

CAT Web Drive(3月7日BlueBullets戦.zip追加)
https://中略/CATWebDrive  


Posted by COMBAT-CAT at 22:28Comments(2)ゲームレポート

2009年03月06日

今日のIYH

明日、明後日とサバイバルゲームの予定が入っているので、弾とかの買出しに行って来ました。

予定では、3月20日に予定されるCAT内戦で使うシューティンググラスとBB弾だけ買うつもりだったんですが、偶然安いベストを発見したので、衝動買いしてしまいました・・・。


そんな訳で、買ったベストはコレ


ラベル


MIL-SPECというメーカーのタクティカルギアという製品だそうです。
あんまり装備品に詳しくない人間なもので、どういったメーカーなのか分かりません・・・。すみません・・・。

とりあえず、このベストは中古で3600円でした。

スペックは右胸にハンドガンマガジンポーチが3つ、左胸に小物入れとベルクロ、右脇にピストルホルスターを付ける用と思われるモレー、左脇にM16用マガジン相当の大きさのマガジンポーチが3つ付いています。

背中は全てモレー。
ポーチとか付けないとかなり寂しいです・・・。


まあ、そんな感じです。





ついでにシューティンググラスも紹介。


S2Sのシューティンググラスです。色は黒。
とりあえず、デザインがいい感じで安い1000円ちょいだったので、買いました。

これはCAT内戦専用のゴーグルですかね・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 16:15Comments(0)

2009年03月02日

SOPMOD+M203

当チームのRECONのメインアームが進化したので紹介します。


斜め前から


斜め後ろから(やっぱりSOPMODはこの視点が (ry


M203はG&P社製です。


これで当チームには実質グレネーダーが3人(あんかけ、ガーランド、RECON)居る事になります。


SOPMODの方は前回紹介したものと変わりありません。
http://catwebblog.militaryblog.jp/e49669.html  


Posted by COMBAT-CAT at 19:35Comments(5)武器情報

2009年03月01日

M14 SOCOM

当チームの早番さんが使っている銃であるM14 SOCOMが若干カスタムされたので紹介します。


斜め前から


斜め後ろから


M14 SOCOMに擬装用のテープ(布)を巻いたものです。
銃自体は前回紹介したものと変化無しです。
http://catwebblog.militaryblog.jp/e52251.html


それと、早番さんの装備も変化しました。

当チームにもようやくムック(ギリースーツ)が・・・。  


Posted by COMBAT-CAT at 10:06Comments(0)武器情報

2009年02月27日

消音ステアーAUG

当チームのからけが使っている銃であるステアーAUGです。


横から


斜め後ろから


サプレッサー拡大


見た目は前回紹介したステアーAUGにサプレッサーが付いただけですが、ストック部(メカボックス周り)に消音スポンジを詰め込み、高い消音性を持ったものになっています。

音は「ボスッ・・・ボスッ・・・」みたいな感じで2、3mは離れた所から聞くとと殆ど発射音や動作音が聞こえません。

また、消音剤にスポンジを使うことでテイクダウン、分解が容易に行えるという特徴もあります。


からけ
  


Posted by COMBAT-CAT at 16:33Comments(2)武器情報

2009年02月26日

89式小銃

当チームのささとーが最近購入した銃である東京マルイ製89式です。



斜め後ろから


バッテリーを外装ラージにし、スリングに収納しています。
あと、フロンティアオリジナルの2倍ブースター付きDOTサイトが付いています(コレ、安い割にはかなり性能良いです

それと、何気に当チームではあまり見かけないダブルマガジンクリップを使っています。


DOTサイト


バッテリーはハンドガードの横の穴から配線を出して、ストック側に設置しています。




ささとー
  


Posted by COMBAT-CAT at 17:16Comments(1)武器情報

2009年02月25日

AK・・・10?

何か、文字化けしたようなタイトルですが、これで正常です。

ガーランドが色々カスタムしたAK47です。


斜め前から


斜め後ろから


ハイダーがAK74タイプバレルはショート、ハンドガードは74タイプのプラスティック、グリップは74タイプ、ストックも74タイプです。

あと、ボルト(チャージャーハンドル)が黒く塗装されています。


内部をどのようにいじっているかは分かりませんが、とりあえず良い銃だと思います。(見た目的な意味で
命中精度は私自身撃ったことが無いので分かりません・・・。


ガーランド
  


Posted by COMBAT-CAT at 19:31Comments(0)武器情報

2009年02月24日

M4 S-System

何か昔ガーランドが使っていたM4に似ている(てかまんま)ですけど、別物です。

当チームのネギが使っているM4 S-System(本体社外製M4、ハンドガードマルイS-System)です。


斜め前から


斜め後ろから


ハンドガードはガーランドが転売したものです。
まあ、だからタンカラーなんですよね・・・。

使い勝手とかは基本的にマルイと同じです。


ネギ
  


Posted by COMBAT-CAT at 18:40Comments(0)武器情報

2009年02月23日

2月22日SWS交流戦

昨日はチームSWS様、I RAS様との交流戦でした。


今回ゲームの全体参加人数は15名、CATからは4名の参加でした。

てな訳で、幾つか撮った写真を紹介。

スタート地点の様子。
何か作戦会議中みたいです。



以下ゲーム中の写真







今回はフラッグ防衛線や大将戦等を行いました。


あと、やたらとネタ(廃棄物)が多かったので、色々と変な事もしてました。

ちゃぶ台でくつろぐSWS隊長(左)とめそうさん(右)


特殊攻撃三輪車(?)に乗るめそうさん(下)とROOT(上)

↑めそうさんは三輪車に乗ってピーメをクルクル回しています。
ROOTは三輪車の後ろに上に乗ってバックアップをしています。

実銃の世界だとめそうさんの頭や首にP90の薬莢が降り注ぎますね。


それと、HPとかCAT WebDriveは昨日のうちに更新済みです。
http://catwebsite.ninja-web.net/
http://catwebsite.ninja-web.net/report.html

2月22日SWS戦


以上です。  


Posted by COMBAT-CAT at 17:33Comments(0)ゲームレポート

2009年02月15日

2月15日SID定例ゲーム

毎週恒例のSIDテイレイゲーム会に今回もゲストチームとして参加させて頂きました。

今回のゲームの全体参加者は31名、CATからは10名と派遣部隊のヤナギさんの参加という感じでした。

集合写真


今回はいつも通りカウンター付きのフラッグ戦でした。

ですが、前まではカウント数が10回とか20回だったのですが、今回は3回と5回とかなり減りました。
やっぱり、死亡しても復活できるとなると、あまり盛り上がらないんだとか。

なので、今回は死亡カウントはチームで3回と5回(最初は3回だったが、途中から5回に増やした)のゲームが主でした。


あとは、セミオートオンリー戦を行いました。


てな訳で、ゲーム中の写真を数枚紹介。










それと、やっぱりガーランドとめそうさんが変な方向に走っている影響がこちらにも及んでいるようです。

「サクマリ的な何か」

まあ、服は着てきていないようなので、まだ安心(?)。


CAT+ヤナギさんの集合写真




それと、HPの方も更新しておきました。

http://catwebsite.ninja-web.net/
http://catwebsite.ninja-web.net/report.html

これはCAT隊員専用のコンテンツですが、こちらも更新しました。
CAT Web Drive

まあ、一部の隊員しか利用していないようですが、ゲーム中撮影した画像とか集合写真とかをダウンロード可能にする為のサービスです。
MSNのSkyDriveを使っています。


まあ、そんな感じです。

参加者各位、お疲れ様でした。  


Posted by COMBAT-CAT at 21:59Comments(0)ゲームレポート