2008年03月18日

CAT Web site 完成

一応完成しました。
CAT Web site 完成
予定では4月中という感じだったんですが、いいアイデアがなかったので、とりあえず間に合わせという感じです。

間に合わせといっても一応いろいろと新機能は追加されてます。

そんな感じで新機能の紹介です。

まず、フレームを用いたデザインです。

今までは基本テーブルタグだけでレイアウトされていたHPでしたが、今回はフレームも使ってみました。
これで毎回メニュー部分のアイコンとかをダウンロードする必要性が無くなりました。
CAT Web site 完成

あと、今まで掲示板へのリンクは_blankを使っていたため、タブブラウザでないブラウザの場合は新しいウインドウが開いてしまい、CPUの負担となっていましたが、今回はフレームを用いた為、ターゲット名「MAIN」に掲示板を表示させることが出来るようになりました。
CAT Web site 完成

他には、自動で最終更新日を表示させる機能です。
CAT Web site 完成
これは、今までのHPにも入れていたんですが、置き場所を変えて、ヘッダー右上にカウンターと一緒に配置しました。

あと、今までもブログで紹介していますが、隊員紹介の画像、テキスト変更です。

通常時
CAT Web site 完成

P90にカーソルを置いた時
CAT Web site 完成

M92Fにカーソルを置いたとき
CAT Web site 完成

こんな感じで左の画像と右下のテキストが変化します。
しかしこの機能、欠点がります。

それは、HDDのデータ書き込み速度が遅いとこの機能は上手く使えません。
私が持ってる約5000rpm、SATAのHDDで1~2秒程のラグがありました。

ネット通信環境が良くて、7000とか10000rpmとかのHDDやSSDを持ってる人は問題ないかと思います。
ウルトラATAは・・・ちょっときついかな・・・?

あと、半透明のPNG画像を多数使用しているので、ブラウザによっては画像の背景が真っ白になったり真っ黒になったります・・・。

まあ、最新のブラウザを使ってたら問題ないかと思います。あと、ネットスケープの古いやつを使ってる場合は、JavaScriptの認識が上手く出来ずにフリーズする可能性があります。
Macのブラウザであるサファリを使ってる場合も同じようにもしかしたらフリーズしてしまうかもしれません。
ウインドウズ版サファリも同じだと思います。

FireFoxやOperaの場合は、一部の文字飾りが表示されない場合があります。

IEは問題なく表示されるはずです。
ですが、IE4、5の場合はPNGが上手く表示されない可能性があります。

※バグやエラー、誤作動等があったら掲示板もしくはブログにコメントを下さい。

CAT Web site
http://sabagecat.web.fc2.com/





同じカテゴリー(CAT NewS)の記事画像
1か月ぶりの更新・・・
新PV作成中...
HPリニューアル!
ジオターゲティングを導入してみました
4月1日は・・・
CAT Web blog開始
同じカテゴリー(CAT NewS)の記事
 ブログ移行のお知らせ (2010-01-23 16:42)
 1か月ぶりの更新・・・ (2009-04-19 09:10)
 3日坊主ならぬ2日坊主 (2008-12-16 17:23)
 しばらく武器紹介お休み・・・ (2008-12-14 00:41)
 新PV作成中... (2008-12-08 00:16)
 ブログを整理します (2008-11-12 11:56)

Posted by COMBAT-CAT at 10:54│Comments(0)CAT NewS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。